フィールドメディアの有効性>有名チェーンインストアメディア>MEDIA VISION>web site 企画・制作・運営>印刷全般・データ制作

『エリア』と『ターゲット』と『シチュエーション』を絞り込めるメディア。それがフィールドメディアです。
エリアプロモーションの成果は、「特定のエリア」と、そこに暮らすターゲットと、より最適なシチュエーション(場面)
の3つを、出来る限り高いレベル絞り込むことで向上するとされます。
㈱エリアマーケティング研究所では、これを実現するため、生活者の日常導線に登場する、様々な商業施設に注目しました。
●ほぼ毎日のように通う近所の食品スーパーでは、女性・主婦に向けた日常サービスから耐久消費財のPR。
●身近な非日常のシーンを演出する飲食店では、各種のサービス商品をPR。
●家族や友人、恋人と楽しむエンタテイメントシネマコンプレックスは、映画コンテンツと連動した商品をPR。
これら商業施設に設置されるメディアデバイス(情報を提供する各種の仕掛け)の特性を理化したうえで、
組み合わせ、エリアプロモーションの成果の最大化を目指します。

デジタルプラットフォーム
デジタルプラットフォーム
ハンズオンカンパニー
(提携企業・法人・施設)
ハンズオンパーティ
(提携企業・法人・団体)
マーケティング・広告・販促担当者のための
「シニアライフ総研」
静岡県中部最大級JAZZイベント
「STREET JAZZ SHIZUOKAin&out」
静岡市は「おでんの街!!」
「静岡おでんフェア」
身近なMAPを見直そう!!

静岡市には飲食店が約4,000店!!
静岡の飲食店を楽しもう!!
